NEWSNEWS 記事

お知らせ

代表取締役異動(社長交代)に関するお知らせ

株式会社エナジーゲートウェイは、6月23日に開催された取締役会において、下記のとおり代表取締役の異動(社長交代)に関する役員人事について決定しましたので、お知らせいたします。

 

■ 代表取締役の異動(社長交代)(就任日:2022年6月23日)

(1) 就任

代表取締役社長 酒井 正充

(現役職:取締役 ビジネス開発部 部長)

 

(2) 退任

代表取締役社長 林 博之

 

■ 新任代表取締役のメッセージ

データを紡いで世界を繋ぐ。私たちはその架け橋となる。インフラとして普段から使われている電気だからこそ、そのデータには社会や生活をより豊かに・便利にするヒントがあると考えています。

より豊かな社会・より便利なサービスを実現するという想いを胸に、2018年創業以来、電気のノウハウ、家電分離をはじめとしたAI技術、IoTプラットフォームを活用し、主に住宅事業者様への、電力データを軸としたサービス開発・提供に取り組んで参りました。

これまでの取り組みをさらに加速させるとともに、近年、世界的な潮流である脱炭素、自然災害や高齢化などの社会課題に対し、ステークホルダの皆様と協業しながら 、電力データと自社が有する知識・技術・人財を最大限活用し、カーボンニュートラルに貢献する より賢い電気の使い方、また防災や予防 を支えるサービス実現など社会課題の解決に向け、積極的に取り組んで参ります。

エナジーゲートウェイはイノベーションに挑戦し、価値を創造し続けることで社会に必要とされる企業を目指し、持続可能な社会実現に向け社員一同力を尽くします。

 

株式会社エナジーゲートウェイ

代表取締役社長 酒井 正充

ページトップへ